So-net無料ブログ作成
検索選択

上海虹橋古北駐在員がお勧めするマッサージ店ベスト5 [ランキング3]

静安寺は、静安寺駅を降りてすぐすごく便利な場所にあります。
中に入るには、日本と同じように拝観料が取られます。
券を買ったら券売所(?)の隣から入ります。
暇そうなおじさん(おばさん)が意外と係員だったりするので
知らん人が券を取ろうとしても焦らないように!!
中には入ったら思った以上にこじんまりとしてはいるものの、
大都会の中で一歩踏み入れた瞬間に訪れた静寂は
外側の世界と隔離されたような感覚があって ちょっと面白いです。
静安寺4.jpg静安寺1.jpg静安寺3.jpg
こんな感じでこの後マッサージ店へ!

上海市内あちこちにある庶民的なマッサージ店。
入りにくく感じますが、ぜひ挑戦してみてください。
「足浴(フットマッサージ)」「按摩(マッサージ)」と看板を出しているお店に飛びこんでもおもしろいです。
中国語のみの対応が多いですが、身振り手振りで要望はほぼ伝わります。
お店選びのポイントは、
大きめの通りに面していること」、「外から店内が見えること」、「お客さんが入っていること」、
「店内が明るいこと」、「メニュー表や料金が店外の看板に明記されていること」。
これらを満たしていればまず安心。
このようなマッサージ店は街中にありますのでぜひ体験してみてください!
ローカル.jpgローカル2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。